人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森から古川さんの経木納豆が届きました!
青森から古川さんの経木納豆が届きました!_b0083242_1532714.jpg


月に一度のお楽しみ
青森より小川さんの経木納豆が届きました。
貴重な津軽県産の大豆で丁寧につくられた納豆と、
今回は手作り味噌も入荷。
あわせて4種類づつのご紹介となります。
体喜ぶ美味しい"食"は一度食べられた
お客様は毎月リピートされていますよ。
豆の艶やかで元気なこと!
皆様ぜひご賞味下さいませ。

青森から古川さんの経木納豆が届きました!_b0083242_2132223.jpg


(写真左から→右の順で)
青豆納豆:津軽地方でよく食べる「けまめ」の一種を
使用しているため、甘みとコクもあり美味しい納豆です。

小粒納豆:甘みがあり、つぶつぶの食感が美味しく、小さいお子様から
年配の方まで食べやすい大きさです。

黒豆納豆:イソフラボンが豊富で見た目と違いあっさりとした食味です。
黒豆を使った納豆パスタも美味しくおすすめです。

大粒納豆:市販されている納豆よりさらに粒が大きめ。
ご飯の上に載せて食べるととても美味しいです。


青森から古川さんの経木納豆が届きました!_b0083242_213324.jpg


(写真左から→右の順で)
青豆味噌:和菓子に使われる程甘みがあり、香り豊かな
「けまめ」を使用しています。甘みのあるお味噌に仕上がっています。

黒豆玄米味噌:5分つき玄米麹と黒豆を使用しています。
豆本来の甘みがいきたお味噌です。

熟成味噌:田舎味噌を3年寝かせた熟成味噌は程よく
塩気がぬけ、まろやかな味わいです。

田舎味噌;仕込んでから1年もののお味噌です。
大豆と麹本来の素材の旨味を味わえます。
by i-coincidentally | 2012-02-23 02:21 | food
<< mina perhonen 1... 美味しい出会いの空間 vol.3 >>