タグ:KARVAN ( 54 ) タグの人気記事
心あたたまる美味しいひととき
b0083242_21531662.jpg



心あたたまる美味しいひとときを。
飲んで美味しい、体も元気になる
アンドロメダエチオピアコーヒーと
タンザニアキリマンジャロ ゴマタスジコーヒーを
特集&ご紹介。皆様ぜひご賞味くださいませ。
心から心へ。ギフトとしてもおすすめ致します。

>> 詳細&ウェブショップはこちら




「出会い」

コーヒー発祥の地エチオピアより
森が育てた太陽の光をいっぱいに浴びたコーヒー
の生豆を手摘みで収穫した世界でも希少な
100%野生種のコーヒー、
アンドロメダエチオピアコーヒーとの出会い
がアイコインシデンタリ−スタッフみんなの
それまでのコーヒー感をすべて変えました!

「野生のコーヒー」

今でも野生の森林地帯が残っているエチオピアの
大自然の中、自生するコーヒーの実。
飲んでとにかく美味しいことはいうまでもなく
大地のエネルギーにあふれ、自然の恵みに
あふれる地から生まれるコーヒーは体に良いことは
当然であると教えられます。毎日何度も飲める
1日のスタート&リフレッシュに最適の
コーヒーです。

「おいしいをおいしいをままに」

農薬を使わずに自然の中で育ったフレッシュな
エチオピアコーヒーはコーヒー元来の薬効に溢れ
大変フレッシュな自然の香りがします。
大自然の森林の中で生育したナチュラル・コーヒーは
現在のコーヒー栽培の主流であるプランテーション方式
とは異なりその土地が本来持っている環境、
すなわち土壌・水・空気・気温・周辺に
共生する植物などが、味や風味に大きく影響します。
ブレンドされることなく自然の生命の実をそのまま
飲んで頂けるという「おいしいをおいしいままに」
というコンセプトに賛同しアイコインシデンタリ−も
「おいしいをおいしいままに」お届けしたく
2Fカールヴァーンのカフェ&ベーカリーを始めました。
アンドロメダエチオピアコーヒーは飲んで美味しく
そしてそのままエチオピアの貧困解決になるよう還元
されるという搾取の無いコーヒービジネスでもあります。

「新感覚のコーヒー」

アンドロメダエチオピアコーヒー
タンザニアキリマンジャロ ゴマタスジコーヒーともに
焙煎はドイツのプロバット社の釜を使い、さらに、
いだきしんサウンドで焙煎時&冷却時にサウンド熟成
させているという他にはない飲むと光のエネルギーが
体感出来るSPなコーヒー。最高の美味しさを堪能できます。



b0083242_22595385.jpg

「リム」は、バランスのとれた深い味わい、ストレートな
覚醒の味です。フレグランス、ボディー感、酸味、アフターテイスト
どれをとってもスペシャリティーコーヒーの用件を完璧に
クリアーしています。ハワイコナ、ジャマイカブルーマウンテンの
ルーツの豆とされています。

リムはエスプレッソにも最適の豆でカフェラテ、カプチーノ等の
ミルクとの相性も抜群。個人の方におすすめなのはもちろん、
ショップ、カフェ運営されている方にはエスプレッソ系メニューに
使う豆としてもおすすめの絶品です。

■アンドロメダエチオピアコーヒー「リム」
>豆/粉 100g 735yen
>ドリップ10パックセット 1050yen


b0083242_2301674.jpg

花のような香り、独特な風味を誇る、エチオピア産の世界の中
でも最上質の豆とされる「ヤルガッチャフェ」は、コーヒー好き
の方はもちろん、はじめてコーヒーを飲む方にも、とてもご好評を
戴いている、これまでのコーヒーの感覚が変わるようなとても
香り豊かなコーヒーです。モカ特有のフルーティーな味わい、
香りを、心地よいひとときとともにお楽しみ下さい。

■アンドロメダエチオピアコーヒー「ヤルガッチャフェ」
>豆/粉 100g 798yen
>ドリップ10パックセット 1050yen


b0083242_2303962.jpg

挽いたコーヒーから香るフレグランスは、
キリマンジャロの豊かな大地の香りがします。
抽出したコーヒーは、さわやかなやわらかい酸味と
舌の上に広がるまろやかな甘味、
洗練されたバランスの取れたとても上品なコーヒーです。
5年かかりで入荷したという大変貴重なコーヒー。

■タンザニアキリマンジャロゴマタスジコーヒー
>豆/粉 100g 840yen
>ドリップ10パックセット 1050yen
[PR]
by i-coincidentally | 2011-03-21 22:55 | recommend item
KARVANのNEW ! クリームパン完成!
b0083242_235465.jpg



> 詳細はこちら!
[PR]
by i-coincidentally | 2011-01-17 23:05 | cafe&bakery
KARVANのミルク食パン
b0083242_034409.jpg


> KARVAN ブログはこちら
[PR]
by i-coincidentally | 2010-12-27 00:35 | cafe&bakery
心と体あたたまるコーヒーレシピ
b0083242_22443195.jpg



今日は寒い冬の季節
心と体あたたまる簡単コーヒーレシピを
キリマンジャロゴマタスジコーヒーを
使ってご紹介致します。
濃いめにいれたキリマンジャロコーヒーに
ミルクとハチミツをいれれば
美味しいハニーミルクコーヒーに。
あとはとても簡単
お好みの濃さでいれたキリマンジャロコーヒーに
すりおろした生姜をお好みでいれるだけで
体ぽかぽかジンジャーコーヒーの出来上がり。
爽やかに香るキリマンジャロゴマタスジコーヒー
とともにあたたかい時間をお過ごし下さいませ。

松崎理津子


> タンザニアキリマンジャロ ゴマタスジコーヒー ドリップ10パックセット1050yen
[PR]
by i-coincidentally | 2010-12-26 22:58 | cafe&bakery
KARVAN のガトーショコラ
b0083242_10585311.jpg



カールヴァーン オリジナルのガートーショコラが
完成致しました。店頭販売はもちろん、X’mas の
ご予約も受付中です。皆様お気軽にお問い合わせ
下さいませ。


■ KARVAN のガトーショコラ(1ホール 5号16cm ) 2800yen

カカオとラム酒の芳醇な香りと苦みが重なり合った
大人なガトーショコラ。
チョコレートをたっぷり使い濃厚でしっとりとしながも
口どけのよい食感です。

> ご予約、お問合わせについてはこちらまで
[PR]
by i-coincidentally | 2010-11-24 11:00 | cafe&bakery
KARVAN 秋の新メニュー
いつもありがとうございます。
いよいよ季節もめぐり
やさしい風、日差しを感じる毎日です。
最近スタッフは1日1度は太陽に会いに外に出ています。
朝の日の出、もちろん日中の太陽もとても心地よく感じますよ。
曇っていても、雨が降っていても空の向こうにはあるんですよね。
皆様もぜひ元気の出る自分の時間を創ってみてはいかでしょうか?
そんな気付きの時間、ひらめきから自然に生まれた KARVANの
カフェ&ベーカリー 秋の新メニューを本日は一部ご紹介致します。

b0083242_1254138.jpg


■りんごデニッシュ
バターが香るデニッシュ生地の上に
自家製カスタードとりんごをのせてサクサクに焼き上げました。
シナモンシュガーを効かせています。
b0083242_126434.jpg


■チーズブール
モッツァレラなど数種類のチースをもちもちの
生地で包みトッピングにチェダーをのせて焼き上げました。
挽きたてのブラックペッパーが効いています。
b0083242_1262711.jpg


■ティラミス
マスカルポーネクリームとココアスポンジが層になっています。
ココアスポンジにはシフォンケーキを使用し、滑らかで軽い
仕上がり。さらに細かく挽いた「リム」のコーヒー豆をちらし
味に深みとアクセントをつけています。
b0083242_1264589.jpg


■カフェラテ
「リム」のエスプレッソを使った、エネルギッシュ&まろやかな
絶品カフェラテ。これからの季節にぴったりの心も体もあたたまる
ホットがカフェメニューに加わりました。




b0083242_17342989.jpg


今日のお店の前で見た夕日です!
[PR]
by i-coincidentally | 2010-09-28 12:38 | cafe&bakery
実りの季節
こんにちは。
心地よい風を感じる季節となりました。
季節の移ろいともにKARVANも今週末より
秋メニューへと変化していきますよ。
ベーカリーも、カフェ(ドリンク&スイーツ)も、
あたたかさを感じる新メニューが登場致します。
お楽しみに。

秋は実りの季節ですね。
皆様にとっても心豊かにすごせるお時間、空間のご提案をと
アイコインシデンタリー&カールヴァーンスタッフ一同考えております。
ご来店心よりお待ちしています。いつもありがとうございます。

b0083242_71737100.jpg



■クロワッサン
→本日よりKARVAN 新登場です。バターとミルクをたっぷり使用した風味
豊かな生地を、1枚1枚丁寧に手織りで仕上げ、さっくりなめらかに焼き上げ
ました。
[PR]
by i-coincidentally | 2010-09-10 07:28 | cafe&bakery
今週のフードメニュー
b0083242_13494612.jpg

今週のKARVANフードメニューは
じゃがいものガレット、サーモンのサラダ仕立て
+プチフランス&くるみパンのパンプレートとなります。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
ありがとうございます。
[PR]
by i-coincidentally | 2010-08-25 16:21 | cafe&bakery
今週のフードメニュー
b0083242_15573595.jpg


今週のフードメニューは
エリンギソテーのボローニャソースサラダ、
プチフランス&くるみパンのパンプレート
になります。朝、夕と秋の香りを感じる
季節になりました。KARVAN店内にて今週も
心地よいひとときをお過ごし下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
[PR]
by i-coincidentally | 2010-08-16 16:15 | cafe&bakery
古川さんの経木納豆が入荷致しました。
b0083242_16352395.jpg



青森の綺麗なお水と国産大豆を使用し丁寧につくられている
古川さんの納豆が2種類入荷致しました。
皆様ぜひご賞味下さいませ。

黒豆納豆:
イソフラボンが豊富で見た目と違いあっさりとした食味です。

青豆納豆:
津軽地方でよく食べる「けまめ」の一種を使用しているため
甘みとコクもありおいしい納豆です。
[PR]
by i-coincidentally | 2010-08-13 12:27 | food